« 前へ | トップページ | 次へ »

自分でやってもいないことを絶対できないと思うことはいけないなと思いました

[ ]
教育講演会「夢をあきらめない」感想 
bito- okinawa _0594.jpg

今日、島袋勉さんの講演を聞いて、自分でやってもいないことを絶対できないと思うことはいけないなと思いました。私は、今 将来なりたい夢がありますが、その夢は私にはできないということで年を重ねていくうちに、自分には無理じゃないかとあきらめる気持ちが強くなっていました。
しかし、今回の島袋勉さんの講演で、勉さんは事故で足を無くし、その後、歩く練習をし、周りの人達からできないんじゃないかと言われながらも、マラソンに参加しようという前向きでがんばる気持ちが私の心に大きく伝わりました。
そして講演が終わった後のビデオは、勉さんが世界あらゆるところのマラソン大会でつえをつき、周りにいる人達から温かい声援を受けながら最後まであきらめず走っていることに私は感動しました。
私は、今まで将来なりたい夢以外のことでもよくあきらめていて、絶対できないと思っていましたが、勉さんのあきらめない思いが私の将来の不安や、できないことに希望をもらいました。そして、今回の講演を心に残し私もいろんなことに挑戦したいと思いました。
(沖縄市立美東中学校)

bito- okinawa 2015 820.jpgbito okinawa 2015 819.jpgbito- 20150227 008.jpg

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ