« 前へ | トップページ | 次へ »

島袋さんの話を聞いて、何事にもしっかり自分と向き合っていこうと思いました。

[ ]
島袋勉さん教育講演会「夢をあきらめない」感想

bito- okinawa 0064.jpg
 僕は、この講演会で、努力の大切さと あきらめないことの大事さを学びました。
 僕はサッカーをしているので、足はとても大切です。島袋さんは大切な足を失い、多くの困難があったと思います。しかし、考え方を変えて「自分には足がないから...」などと言い訳せず、自分自身の課題と真っ直ぐに向き合っていたところに尊敬しました。僕は、自分の短所と向き合うのが苦手で、時には逃げてしまうこともあります。しかし、今日の島袋さんの話を聞いて、何事にもしっかり自分と向き合っていこうと思いました。
また、どんな困難にも挑戦し続ける気持ちの強さやあきらめない心の大切さに気付かされました。
 この講演会を通して、自分のこれからの生き方についてとても考えさせられました。 今の自分の生き方としっかり向き合って これからの人生を大切にしていきたいです。
 島袋さんも夢に向かって頑張ってください。
 今日は本当にありがとうございました。
(沖縄市立美東中学校)
 
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ