« 前へ | トップページ | 次へ »

その足だからこそ学んだことじゃないのかなぁと思いました。

[ ]
higashioosaka 0057.jpg
島袋さんへ

今日は公演会に来てお話して下さってありがとうございます。私は正直,島袋さんの足を見たとき,「え,ほんまか」って思いました。でも私は,島袋さんの学んだことはその足だからこそ学んだことじゃないのかなぁと思いました。できない事をできるようにするためにはどうすればいいのかを考えていることは本当に尊敬します。根性もいるのに。
私はいつも「やろうかなぁ。どうしようかな。」て考えていると,もうそのことが終わっていて,私は次やろって思ってもいつもやろうと思ってることが終わります。
私は今日,島袋さんに聞いたことを生かし,やろうと思う必要なことはやろうと根性を持とうと思いました。そして「夢をあきらめない」ことです。私は夢を何こか持っています。そのことをあきらめないで苦手を克服し,努力と現実と向き合い,そのいくつかの夢を叶える夢を持ち,これからまた今の努力に加えて頑張ろうと思います。
今日は勇気を下さってありがとうございました。

(東大阪市立花園中学校)
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ