« 前へ | トップページ | 次へ »

島袋さんの走りはたくさんの人々に勇気や希望を与えているんだ

[ ]
島袋勉さん教育講演会「夢をあきらめない」感想

bito    2015.jpg
今日の講演会で私は,島袋勉さんのどんなに障害が目の前に壁として立ちふさがっても,今自分がなにをすればよいか考え,行動をおこし,必死に努力し,夢を叶えるという話が強く胸に響きました。
私はいつも夢や目標などをもってもすぐに努力するのをあきらめてしまったり,もういいやとあきらめてしまうので,この話を聞いたとき,「私には健康で何一つ不自由なところがあるわけじゃないのに,なにを簡単にあきらめてるんだろう。私は何事にも言い訳して逃げてただけじゃないか」ととても後悔しました。それと同時に私も島袋さんみたいに自分や現実から逃げず,しっかりとした足取りで夢を追いかけたいと強く感じました。
また,島袋さんの話が終わった後に見せてもらったいろんなマラソン大会で,島袋さんが走っている様子をうつしたビデオには,たくさんの人が笑顔で島袋さんに歓声をおくっているのがうつっていました。それを見た時,島袋さんの走りはたくさんの人々に勇気や希望を与えているんだということがよく分かりました。
今日の講演会で学んだことを忘れず心に留め,これからの毎日を前向きに進んでいこうと思いました。
(沖縄市立美東中学校3年生)
bito- 2015 004.jpgbito- 20150227 008.jpg
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ