« 前へ | トップページ | 次へ »

すごく自分を見つめ直されました。

[ ]
島袋勉さん教育講演会「夢をあきらめない」感想

bito-  2015  0095.jpg
今日の講演会で島袋勉さんの講演を聞いて,すごく自分を見つめ直されました。
島袋さんは事故で両足を失い,脳にも,目にも障害が残り,何もできないような状態になりました。でも自分で希望を見つけ出し,少しずつ努力しながら頑張る姿にとても尊敬しました。僕がもしそうなっていたら,とても気持ちを明るく持てる気がしません。そんな中で島袋さんは歩けるようになるばかりか,マラソンに出る夢をかなえました。そして,いくつもフルマラソンを完走し,自転車や登山もしたいと,自分の可能性を広げるその意思がとてもすごいと思います。
自分も島袋さんのように,自分ができないからといってあきらめるのではなく,努力したり,何かで補ったりして,できるまでやり続けようと思います。
実際にすごく速く走る島袋さんを見て,簡単にあきらめるのはもったいないと思いました。

(沖縄市立美東中学校2年生)
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ