« 前へ | トップページ | 次へ »

自分があまえてることがとてもはずかしいと思いました。

[ ]
「夢をあきらめない」講演を聞いて
shimabukurosan 2015 bito 0131.jpg
島袋さんは,私が小学校のときに講演をしていました。そのときはあまり理解できなかったので,また会えて本当によかったです。とても勉強になりました。
私は,学校への登下校などお母さんにおねがいしてそうげいしてもらうことがあります。りゆうは,家から20分かかるからです。でも島袋さんの話をきいて自分があまえてることがとてもはずかしいと思いました。
また私はしょうがいをもってない とても健康な体なのに,少し失敗をしたりしてしまうと,もう無理...とすぐにあきらめていました。でも,もうぜったいにあきらめないと思いました。
私には足があるから,この講話にはいみないと少し思っていたけど,夢はだれもが追いかけるし,あきらめない事が大切と,島袋さんに強く教えてもらいました。
この講話をわすれずに私の人生に生かしていきたいです。
(沖縄市立美里中学校2年)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ