« 前へ | トップページ | 次へ »

痛みがあるからこそ,気付ける事がたくさんある

[ ]
島袋さんへ
higashioosaka 2015 _0064.jpg
今日はありがとうございました。約1時間という長い間,最後までお話を聞けて,とても嬉しく思っています。
私が島袋さんのお話を聞いていた中で,心に残った事はたくさんあります。その中でも特に心に響いた言葉は,"痛いという感情を持っていた方が良い"感謝すべき物なんだな...と思いました。人間は痛い事は嫌いです。でも痛みがあるからこそ,気付ける事がたくさんあるという事が分かりました。
島袋さんは,私の尊敬する人です。なぜなら,どんな事だってポジティブに考えて,大切な事,物に気付いて色々な事を考え,次に活かしていける人だからです。
島袋さんは私の事は知らないので他人なのかも知れませんが,私は他人ではないと思っています。他人ではなく,私の尊敬する人です。ありがとうございました。
(東大阪市立花園中学校)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ