« 前へ | トップページ | 次へ »

何事もあきらめずにやるべきことをやってから好きな事をやろう!

[ ]
島袋勉さん「夢をあきらめない」講演会感想
bito- okinawa 2015 0059.jpg

今日の講演会をきいて,私はいやなことはすぐにあきらめてしまう自分が恥ずかしいと思いました。
勉強がとってもきらいで,わからない部分はほったらかしにしたり,やりたくないことは「できない!」で終わらせたりしていたので,今日の講演を聞いて,何事もあきらめずにやるべきことをやってから好きな事をやろう!と思いました。
人は,いつどんな事故や病気になるかわからないので,悔いのないような生き方をして,人生を楽しみたいと思いました。
勉さんが「無い物にねだるのはやめようと思った」という言葉を聞いて,この言葉は自分に言っているのかな?と思いました。
毎日のように「転校したくない」と言って母をとても困らせています。私は叶わないもので母を困らせているのが,自分も相手も嫌な気持ちになるなと思ったので,私は"二度と言わない"と決めました。
今日はいろんな勇気づけられました‼ありがとうございました。
(沖縄市立美東中学校1年生)
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ