« 前へ | トップページ | 次へ »

何事もポジティブに考えて前向きに生きていこうと思いました。

[ ]
教育講演会「夢をあきらめない」感想
bito-okinawa 20150138.jpg
今日の講演会で私が思った事,感じた事が2つあります。
1つ目は,「夢を持つことの大切さ」です。島袋さんは夢はあきらめなければ叶うと言っていました。私もそう思います。なぜそう思うのかというと,夢を叶えようと思って沢山努力して色んな経験をすると,その分自分に返ってくるからです。だから私も今持っている夢を絶対にあきらめないで叶えてみせます!
 次に2つ目は,「笑顔な人には目標がある」ということです。これは,私の心に一番残っている言葉です。笑顔な人には目標があり,夢を語るけど,暗い人はマイナスなことを言ったり,どうせ自分にはできないなどの言葉しか出てこないそうです。なので私もこれからは,何事もポジティブに考えて前向きに生きていこうと思いました。そして,くじけそうな時は島袋さんが言っていたことを思い出して自分をふるい立たせて頑張ります。
 最後に,こんな長い時間立ちっぱなして私達のためにお話ししてくれた島袋さんに感謝しています。今日は本当にありがとうございました。
(沖縄市立美東中学校2年生)
bito okinawa 2015 819.jpgbito- okinawa 2015 820.jpgbito okinawa 2015835.jpg
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ