« 前へ | トップページ | 次へ »

あきらめずに努力して,出来るものを増やしていきたいと思いました。

[ ]
教育講演会「夢をあきらめない」感想
bito   2015  0137.jpg

今日の講演会を聞いて私が思ったことは,何事にもあきらめずに,出来ない事を努力して出来るようになるのが大切だという事に気づきました。
島袋さんが「言いわけはしない。出来ない理由を探さない」と言った時に,私は自分もそうしようと思いました。私も自分が苦手なものだったり,出来ないものがあるとすぐに言いわけをしたり,やりたくなかったりしたら,出来ない理由から探してしまう事があるので,これからは何事にも挑戦してあきらめずに努力して,出来るものを増やしていきたいと思いました。
また,私も自分がやりたい事,夢などを見つけていき,多くの経験をしていきたいと思いました。
今日聞いたことを忘れずに,これからの生活に生かしていきたいと思いました。
今日,島袋さんの「夢をあきらめない」という講演を聞けて良かったと思います。
(沖縄市立美東中学校3年生)
bito- 2015 004.jpgbito- 20150227 008.jpgbito- okinawa 2015 828.jpg



ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ