« 前へ | トップページ | 次へ »

あきらめない気持ちがやっぱり1番大切なんだ

[ ]
島袋勉さん「夢をあきらめない」講演会感想
bito- 2015  0159.jpg
私は今日,島袋さんから話を聞いて,人生は何が起こるか分からないな...と思いました。目が覚めて足がなかったらとてもおどろくと思います。しかも,足だけじゃなく,目や頭にも障害があるのに,あんなに前向きなのはすごいなと思いました。
もし私が同じめにあったら,歩くなど考えもしないでずっと車いすで行動していたと思うし,3つの障害をかかえこむことから逃げて,泣いてばかりいるんじゃないかなと思います。
なのに島袋さんは自ら行動し,考え,前向きに夢の実現のために現在も頑張っていて,1人の人間としてすばらしい人だなと思いました。
実際に走っているところを見ると,思っていた以上にとても早くて,ぎそくでもこんなに走れるんだと思いました。
私は今までたくさんの事から逃げたり,あきらめたりしてきたけど,あきらめない気持ちがやっぱり1番大切なんだなと改めて感じました。
私もこれから来る受験というかべに負けず,前向きに夢をつかんでいきたいです。
(沖縄市立美東中学校3年生)
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ