« 前へ | トップページ | 次へ »

下ばっかりむいてしまうと思います.

[ ]
higashioosaka 2015 0167.jpg
      こうえん会
 わたしは,島ぶくろさんから話をきいて,やっぱり足がないのはすごくふべんそうそうだし,なんで自分は歩くことができないんだろうというきもちになってもおかしくないと思います。自分だったら,そんなことになってしまったら,下ばっかりむいてしまうと思います。だって,今までできていたことができなくなると,もう泣くほどいやになると思うからです。
 島ぶくろさんは,どんなにうまく走れなくても,あきらめずに走ったことを,とてもすごいと思っています。わたしならとちゅうであきらめてしまうかもしれないのに,島ぶくろさんは,あきらめずにやっていたことがほんとうにすごいと思っています。
 わたしもなにがあってもあきらめないでがんばろうと思います。
(東大阪市 小学校3年)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ