« 前へ | トップページ | 次へ »

ハリエット・トンプソン完走おめでとうございます!

[ ]
嬉しい知らせ!
ハリエット・トンプソン完走おめでとうございます!
         ****************************NHK******************************

92歳米女性がマラソン完走 最高齢記録
6月1日 21時13分

92歳のアメリカ人女性が、フルマラソンを完走し、これまでの女性の最高齢記録を更新しました。
フルマラソンを完走したのは、アメリカ・ノースカロライナ州に住む92歳のハリエット・トンプソンさんです。トンプソンさんは、5月31日、カリフォルニア州サンディエゴで開催されたマラソン大会に出場し、42.195キロを7時間24分36秒のタイムで走りきりました。
現地メディアによりますとこれまで、フルマラソン完走の女性の世界最高齢記録は、別のアメリカ人女性が2010年に達成した92歳と19日で、今回、92歳と65日で完走したトンプソンさんは、これを46日更新したということです。
2度にわたってがんを患ったというトンプソンさんは、がんや白血病の研究支援を呼びかけようと、76歳のときからマラソンを始めたということです。
今回、トンプソンさんは、去年、同じ大会でみずからが記録し、90歳以上の女性の世界記録になったタイムにはおよそ17分届きませんでしたが、大勢の人たちからゴールを祝福されると両手を挙げてうれしそうに応えていました。
トンプソンさんは「毎回これが最後のマラソンだと思って走ってきましたが、今回も走りきることができ、とてもうれしく思います」と満足そうに話していました。
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ