« 前へ | トップページ | 次へ »

「諦めたらそれで終わり。だが、諦めないで続いたらほんの数パーセントでも可能性はまだある。」ということを学びました。

[ ]
「夢をあきらめない」講演後の印象と感想
ryuufakusei ryuukyuudaigaku 0209.jpg
琉球大学留学生より(フランス)

★.島袋さんについて、どのような印象を持ちましたか。

 非常にまっすぐな人で目にゆるみはいっさい感じられませんでした。きちんと自分を持ち、笑顔も太陽のようでした。

島袋さんのお話の中で、もっとも印象に残ったのは、どのような話しでしたか。
 
 靴を履いて歩き始めた時が非常に印象的でした。「かわいい」と、ふと思ってしまいました。そして、自然ですてきな立ち振るまいがすばらしいと思いました。いすにも自然と座られていました。

島袋さんのお話で、どのようなことを学びましたか。
 
「諦めたらそれで終わり。だが、諦めないで続いたらほんの数パーセントでも可能性はまだある。」ということを学びました。

感想を聞かせてください。
 
非常に感動いたしました。かなしいできごとを自然と笑顔で語ってくださる すがたは眩しく見えるほかありませんでした。私はそのような話をするとかならず泣きそうになってしまうので島袋さんの精神の強さに惹かれました。島袋さんのような前向きな人になりたいと思いました。大変勉強になった講演でした。
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ