« 前へ | トップページ | 次へ »

嘉手納で「うたの日」コンサート

[ ]

    ************琉球新報****************

嘉手納で「うたの日」コンサート 5千人、歌と平和に感謝2015年6月28日 

来場者と一体になって盛大に「うたの日」を祝うBEGINと出演者ら=27日、嘉手納町兼久海浜公園

 「沖縄からうた開き! うたの日コンサート2015 in 嘉手納」が27日、嘉手納町兼久海浜公園で開催された。会場には約5千人(主催者発表)が訪れ、心地よい海風を浴びながら、次々と繰り広げられるアーティストのパフォーマンスを堪能した。
 コンサートは、慰霊の日の翌日を「うたの日」と制定し、「うた」への感謝を示そうとBEGINが呼び掛けて2001年からスタートした。ステージにはBEGINをはじめ、秦基博、かっちゃん、ガレッジセールらが登場し、会場を沸かせた。
 BEGINがブラジル・カーニバル音楽の「マルシャ」の要素を取り入れて楽曲を演奏した「マルシャ・ショーラ」の部では、来場者がリズムに合わせて手を振り、会場全体が一体になって盛り上がった。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ