« 前へ | トップページ | 次へ »

彼にとってその義足は障害ではなく,困難を超えたほこりだと私は思っている。

[ ]
「夢をあきらめない」講演後の印象と感想
ryukyudaigaku ryugakusei _0246.jpg
琉球大学留学生より(中国)

★.島袋さんについて、どのような印象を持ちましたか。
 心が強い方で,講演の時はいつもほほえんでいる。

島袋さんのお話の中で、もっとも印象に残ったのは、どのような話しでしたか。
 島袋さんが言った,できないことを探す自分が情けなくなったという言葉だ。
 
島袋さんのお話で、どのようなことを学びましたか。
 困難にあったら,いいわけして逃げてはいけないし,勇気を出して向き合うべきだ。

感想を聞かせてください。
 この前は島袋さんのビデオを見たが,本人が歩いている姿を見て,心が震撼された。なんて強いんだと思った。島袋さんと会う前に,ただ彼の境遇を同情していた。でも島袋さんの講演を聞いて心から彼を尊敬するようになった。彼にとってその義足は障害ではなく,困難を超えたほこりだ と私は思っている。
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ