« 前へ | トップページ | 次へ »

すぐにあきらめてしまう自分を直すチャンスとなりました。

[ ]
 島袋勉さんの講演の感想
shimabukurosan 0256.jpg今回は 私達のために講演 をしてくださり、ありがとうございます。午前中に見た時、事故で足を切断ときいておどろきました。もし、私にそのような事がおきれば事実を受けとめられず ずっと泣いていたかもしれません。
でも、島袋さんは、 事実を受けとめ、乗りこえ リハビリにはげんでいてすごいなと思いました。私は、大きな事故にあったことはありません。でも、島袋さんがいうように いつ自分の人生はおわってもおかしくないと思います。
1日、1日を大切にして、やりたいことはどんどんやっていきたいなと思いました。
私はかなりのめんどくさがり屋ですぐにあきらめてしまいます。「どうせできないし」「がんばってもいみない」といつも逃げてばかりでした。 でも島袋さんのあきらめない姿を見て、簡単にあきらめたらダメだ、と思いました。島袋さんは、マラソンやサイクリング、登山など様々な事をしていておどろきました。やりたいことがたくさんあっていいなと思いました。
私はあまり運動はとくいではありません。でも そのかわりピアノなどがとくいです。ですから これからもとくいなピアノをあきらめずにどんどん力を伸ばしていきたいです。
私は今回の講演会をきいて 簡単にあきらめない事をしりました。すぐにあきらめてしまう自分を直すチャンスとなりました。これからは、どんな事にも逃げずにあきらめずにがんばっていきたいです。今回は来てくださり本当にありがとうございました。
(中学校2年生)
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ