世の中 いろいろな人がいるので そんなかんたんにざせつせんでもいいかなと思いました
[
]
島袋勉さんの講演の感想
今日は、おいそがしいなか僕たちのためにきてくださってありがとうございます。島袋さんのことは、今日の3時間目で知りました。
3時間目に時 テレビで 島袋さんのことをながし その時にかわいそうだなと思いました。なぜなら、電車にひかれて、足を切断し義足になったからです。 島袋さんは、その時 じんせいもう終わったなと思ったでしょう。 僕は、その時 島袋さんは、やっぱりすごいなと思いました。 僕なら、足を切断されたら、あきらめてると思います。でも、島袋さんは、義足になっても あきらめず 新しいことに挑戦し、すごいなと思いました。 しかも それが フルマラソンだったので びっくりしました。 島袋さんの 名言「夢をあきらめない」は、 本当なんだなと思いました。 島袋さんは、 2004年11月に トリムマラソン 3kmに初挑戦し、完走しました。 とても すごいなと思いました。 その1ケ月後 42,195kmのホノルルマラソンに挑戦し それも完走したのですごいと思いました。 その後も いろいろと完走し今でも「あきらめない習慣」を身につけるため「マラソン」や「サイクリング」「登山」などを続けていてすごいと思います。 がんばってください。
1回、2回 ざせつしても、夢をあきらめないで努力することも大切だと思いました。
もし、 僕が ざせつしたら 世の中 いろいろな人がいるので そんなかんたんにざせつせんでもいいかなと思いました。夢をあきらめずに 生きて行こうと思いました。
今日はありがとうございました。
(中学1年生)
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。
トラックバック(0)
このブログ記事に対するトラックバックURL:
コメントする