出来るように工夫しながらあきらめず努力を続けると、いろいろな励みを私も頂いていると感じています。
[
]
学校からの講演依頼に応じられるように仕事のスケジュールを確認しながら調整をしている私の妹より古堅小学校からのへ「夢をあきらめない」講演依頼で伺った時のことを覚えているか?質問されました。
学校だけでも1000回程講演依頼で伺っているので、私はあまり覚えていないのですが、古堅小学校での講演の後にプレゼントされた額を妹に見せられ、思い出しました。
古堅小学校に伺った日を見ると2008年3月7日でした。とても足の痛みがひどい時に講演依頼で伺ったのですが、給食後のダンスのデザート、それから頂いたプレゼントの額の言葉を見て、いろいろ考える機会となったのです。どんなに足が痛い時でも、出来るように工夫しながらあきらめず努力を続けると、いろいろな励みを私も頂いていると感じています。できるだけ古堅小学校からの講演依頼にも応じたいと思います。
仕事の予定調整が難しいため、すぐ近くの古堅南小学校の講演依頼日に合わせてもらえると、講演スケジュールが組みやすくなります。
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。
トラックバック(0)
このブログ記事に対するトラックバックURL:
コメントする