« 前へ | トップページ | 次へ »

最近特に美味しいと感じるのがゴーヤーです。

[ ]
時々、小学校へ講演依頼で伺った際、話の後の質問タイムで「勉さんの好きな食べ物はなんですか?」と1年生の児童が質問します。
「好きな食べ物はたくさんありますが、特に好きなのはゴーヤーです」と、返事しています。
子供の頃は私の母親は玉ねぎが体にも良く、頭にも良いからとか言って玉ねぎをよく食べた記憶がありますが、ゴーヤーはそれほどよく食べた記憶がないのです。
ゴーヤが美味しいと特別思ったことは大人になるまで思ったことはありませんが、最近というか...40歳,50歳と年齢が増えてきて特にゴーヤーが美味しいと思うのです。
嫌いな食べ物はないので、好きな食べ物はたくさんあるのですが、最近特に美味しいと感じるのがゴーヤーです。
go-ya 2015 776.JPG

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ