« 前へ | トップページ | 次へ »

できないことを数えるのではなく、出来ることの喜びを感じる。

[ ]
研修会「島袋勉氏 夢をあきらめない」講演感想

taiseigakuin 0032.jpg
  「失ったものより、得られることの多さに感謝をする」と笑顔で語られていて、すごいな、と思いました。普段何気なく生活をしている私は、ちょっとしたことにすぐ不平不満を漏らしてしまいます。 しかし、何気なく過ごしている今日だってすごく大切な時間であって、感謝に値するものだと改めて感じることができました。
  「あきらめない」とか「負けない」とか、言うのは簡単ですが実際に行動することが難しい。それを決意することにも、相当な勇気がいる。島袋さんは本当に凄いと思いました。そして、そんな島袋さんの言葉だからこそ勇気をもらいました。
 できないことを数えるのではなく、出来ることの喜びを感じる。感謝の気持もって、本当に人を動かす凄い力なんだなと改めて思いました。このような素敵な話を聞くことが出来て本当に感謝です。ありがとうございました。
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ