« 前へ | トップページ | 次へ »

たくさん努力をできる人間になりたいなと思いました

[ ]
「夢をあきらめない」 島袋さん講演会を聴いて
kaishin kumamoto 2015 _0470.JPG

「あきらめない」ということはとても大事なことだなと思いました。
自分はまだ進学,就職,決まってなくて,将来の夢もまだよくわかっていないけど,色々なことにチャレンジして,自分のやりたいことを早く見つけたいです。
これからいろんな壁にぶちあたっても,絶対にあきらめず,少しでも前に進めるように,たくさん努力をできる人間になりたいなと思いました。その努力ができるように,今のうちからたくさんつらいことなどに耐えて,自分が好きなこと,得意なことだけじゃなく,嫌いなこと,苦手なことにも自分から進んで挑戦していきたいと思いました。
今だけを見て行動するんじゃなくて,将来のことをしっかり考えて,何をしたら将来役にたつかなどを考えて行動できたらいいなと思いました。

(開新高等学校2年生)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ