« 前へ | トップページ | 次へ »

僕は,やれるのにやらない人生はいやだと思いました

[ ]
島袋さんへ
musashigaoka 2015_0466.JPG
この前はどうもありがとうございました。
僕は二回発表した○○です。
島袋さんの話を聞いて,「人間には,いつ何があってもおかしくない」とおっしゃって,僕はこの先何があってもくいのないように生きたいです。
僕は,島袋さんの話から,自分に勇気をくれたと思っています。どんなにつらいこともがんばってきたから意味があると言う事も教えてくれて,僕はできるのにできないようにしているから,この話を聞いて自分の本能を理性にしてつらい事をがんばりたいです。
僕は島袋さんの話を聞けて良かったです。自分がまちがっている時はこの話を思いだし。積極的になりたいです。
僕は一度どん底に下って地に戻ってきたあなたをすごいと思います。人間の体の力のおかげかも知れないけど,島袋さんの努力の力が実ったからここまでこれたから,何でも努力をすればげんかいをこえられる事もわかりました。
最後に僕は,やれるのにやらない人生はいやだと思いました。島袋さんの話でもらった勇気と努力を持ってげんかいまでいく人生を僕ははげんで生きたいです。
(武蔵ヶ丘小学校5年生)
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ