« 前へ | トップページ | 次へ »

小さな目標でも,昨日の自分にはできなかったことです

[ ]
kaishin kumamoto _0471.JPG
「夢をあきらめない」       島袋さん講演会を聴いて

島袋さんは両足を失ってもできることを見つけ出し,ひざ立ちで歩く練習をしたりして,小さな目標を少しずつ達成して,マラソンを走るという大きな目標にたどり着けたのは本当にすごいことだと思いました。

いきなり走るという大きな目標を達成することはできません。しかし,小さな目標でも,昨日の自分にはできなかったことです。それを達成していくことで自信がつき,小さな目標がつみ重なって大きな目標を達成できたのではないかと思います。私もできそうなことからひとつずつ達成して,大きな目標を達成したいです。

(開新高等学校2年生)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ