« 前へ | トップページ | 次へ »

目標を持っている人は強いな...

[ ]
「夢をあきらめない」 島袋さん講演会を聴いて
kaishin 2015 0479.JPG
今日の講話を聴いて,目標を持っている人は強いな...ということを感じることができました。島袋さんの,出来ないからあきらめるという考えではなく,出来ないからどうしたら出来るかという前向きな考えが,自分の中で一番心に残っています。
自分を見つめなおしてみると,無理と思ったら挑戦せず,あきらめてばっかりで,そんな自分が情けなさなどで心が少し痛くなりました。
今日、いろいろ考えさせられた中で,これから後悔ないように,自分がしたいと思ったことにはチャレンジして,夢,目標の実現に近づけていこうと思いました。それに目の前に現れた壁から逃げるのではなく,どうしたら乗り越えられるかなど前向きに考え,少しづつ大人に近づけていけたらいいなと思いました。
(開新高等学校2年生)
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ