« 前へ | トップページ | 次へ »

自分自身が自分と向き合える人間になっていかないといけないことを学んだ。

[ ]
「島袋勉氏 夢をあきらめない」講演感想
taiseigakuin 0017.jpg

島袋先生の講演を聞かせていただき、私自身、健常者であるということが当たり前になっていた気がする。けがなどで入院の経験があるが、それは数日すると完治していくので、それほどの重要性とは感じていなかった。
 もし、自分が島袋先生のようになると、あれほどまでのモチベーションが持てるのかと自問自答した。今の自分にはその自信がない。しかし、今日の講演の後はその気持ちが変わっていった。
 いま教育者としての立場で、生徒には勇気や希望を与えなければと言っているが、これまでの自分は甘かったと反省した。生徒に範を示せるように、自分自身が自分と向き合える人間になっていかないといけないことを学んだ。
 ありがとうございました。
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ