« 前へ | トップページ | 次へ »

これからも目標を持ち、苦しいと言い訳をせず、できることを考えてがんばって行きたいと思います。

[ ]
「島袋勉氏 夢をあきらめない」講演感想
taiseigakuin _0016.jpg
 
 
「夢をあきらめない」というのは誰もが心に抱いてはいることだとは思いますが、現実にはとても難しいことだと思います。今日のお話を伺い、その努力や決意にとても感動しました。
 普通であればあきらめてしまうことを①「足があれば」を考えない ②「言い訳をしない」 ③「自分の悪いことを隠さない」という決意に従い、最後まで「自分の夢」に向かって、様々な工夫をし、また自分で道を切り開きながら前に進んで行く姿は、本当に見習いたいと思いました。また、そのためには自分でしっかりとした夢を持つことの重要陛も再認識しました。
 私も島袋さんと同年代ですが、まだこれからも目標を持ち、苦しいと言い訳をせず、できることを考えてがんばって行きたいと思います。
 人生においては何か起こるか分からないので、やりたことを先延ばしにせずがんばって行こうと思います。
 また、本日伺った内容はぜひ生徒にも伝えて今後の教育活動に生かして行きたいと思います。
 本日はありがとうございました。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ