« 前へ | トップページ | 次へ »

自ら行動し、なんでもチャレンジしてみる事の大切さ

[ ]
kaishin 0476.JPG
「夢をあきらめない」島袋さん講演会を聴いて

 今回の講演会を聞いて、まず、島袋さんの多様な可能性を改めてすごく感じました。足が切断されて、私だったら絶望するところを、島袋さんは悩んで「どうしたら出来るか」など「まずやってみる」と行動して、試行錯誤しながら歩くことに工夫を加え、自ら行動し、なんでもチャレンジしてみる事の大切さなども今回の講話を聞いて知りました。
私もこの体験を知って、これからの学校生活や将来のために行動、選択がある場面は「まずやってみる」、「チャレンジする」事から始めたいと思います。

【開新高等学校2年生】
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ