« 前へ | トップページ | 次へ »

人の前では笑顔でいることを忘れません

[ ]
「夢をあきらめない」島袋さん講演会を聴いて
kaishina _0548.JPG
今回の講話を聞いて,あたり前に生活していることはあたり前じゃなくてすごいことで,感謝していかないといけないと思いました。事故を体験し,生活もすべて変わったのに,前向きに生きていられて,難しいことにも挑戦されていて,本当にすごくて,自分の悩んでいることなどとても小さく思えました。これから私達は将来に向けて進路を考えていきます。今回の話で学んだこと,目標をもって成功した時のことを考えること,あきらめないこと,前に進むことなど,必要だということを知ったので,島袋さんのように堂々と生きれるように努力していきたいです。
また自分が嫌なことがあっても,人の前では笑顔でいることを忘れません。
すべての物に感謝する心も忘れません。今回の講話は自分のためになる話でした。
将来の夢を叶える,これからの生活で島袋さんの話の内容をいかしていき,頑張っていきたいです。
(開新高等学校2年生)
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ