« 前へ | トップページ | 次へ »

被害がさらに大きくならないように願っています。

[ ]
連絡ありがとうございます。
私も気になっていたのですが、この時期にミシシッピ川の水位が上がり続けているとは、気になりますね。被害がさらに大きくならないように願っています。
     *******************NHK*****************
米国 記録的大雨や竜巻で死亡48人に
12月30日 10時34分
アメリカでは先週から各地で記録的な大雨や季節外れの竜巻に見舞われ、これまでに合わせて48人が死亡しました。洪水が起きている中西部では川の水位が上がり続けていて、気象当局は警戒を呼びかけています。
アメリカの中西部では先週から記録的な大雨が続き、各地で洪水が起きています。
このうちミズーリ州の東部は広い範囲が被害を受け、屋根の高さまで水につかる住宅も多く見られます。ミズーリ州の知事は非常事態宣言を出し住民に避難を指示するとともに、州兵を派遣するなど対応に追われています。
洪水で流されるなどしてミズーリ州を含む5つの州で合わせて27人が死亡しました。このほか、この時期としては珍しい竜巻が相次いで発生したテキサス州など南部では20人以上が死亡し、先週からの自然災害による犠牲者はアメリカ全土で48人に上っています。
ミズーリ州では現在もミシシッピ川の水位が上がり続けていて、気象当局は今後も洪水が起きるおそれがあるとして警戒を呼びかけています。
    ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

    トラックバック(0)

    このブログ記事に対するトラックバックURL:

    コメントする

    プロフィール

    講演依頼を希望される方へ