« 前へ | トップページ | 次へ »

西表島で早くも田植えが始まると聞きましたが、お知らせありがとうございます。

[ ]
西表島で早くも田植えが始まると聞きましたが、お知らせありがとうございます。
狭い日本と言われますが、日本国内でもいろいろな違いがあり楽しいです。
北の北海道では大雪が降っている同じ時に、南の西表島ではすでに田植えが始まったとは。
24日石垣島マラソンを走りますが、西表島まで行く時間がなく今回は残念です。

              ************************琉球新報***************************

日本一早い田植え開始 西表

県内一のコメどころ八重山で始まった超早場米の植え付け=20日、竹富町西表島

 【西表島=竹富】県内一のコメどころの八重山で超早場米の田植えが始まった。竹富町西表島では20日、稲作農家の西大舛高均さん(39)が日本一早い収穫に向けて田植え機でひとめぼれの苗を植え付けていった。5月中旬ごろにも収穫が始まる。

大舛さんは「おいしいコメを食卓に届けるため管理を徹底し、豊作を期待したい」と話した。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ