« 前へ | トップページ | 次へ »

人間の体は動かさないと、本当に動かなくなることを実感しています。

[ ]
連絡ありがとうございます。首の痛みが気になりますが月曜日にMRI検査を行い5月31日から、コルセットをずっと装着し病院外へ出て動いたり、階段を上る訓練も始まりました。
右腕は肘上から手首までギプスで固定して今日で八週間になります。
早く退院したくて焦っていましたが、骨が上手くつかないと後遺症がどれほど残るか指摘され、辛抱し続けてきました。
脊髄は破損しているので痛みがあることや、右肩は骨折部をプレートで固定しているので痛みがあること、右腕も骨折しているので動かせると痛いことはわかるのですが、首がこれほど痛みがある原因が何なのか、気になっていました。
後部から突然追突されたのだから、レントゲンには映らなくても筋肉などの痛みが出るのはよくあることだそうです。その痛みがなくなるまでにも時間がかかるようです。

週明けの6月6日(月)にはギプスを外す予定と話がありました。ずっと固定してきただけにその後のリハビリはかなり痛みが伴うようですが、元の状態に回復するように頑張ります。
ただ、今は指に力を入れようとしても震えて力が入らない、初めての状態に自分でも驚きながら午前、午後とリハビリに励んでいます。人間の体は動かさないと、本当に動かなくなることを実感しています。頑張って早く、会社に行けるようにします。
ラシーマをご利用くださいましてありがとうございました。
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ