« 前へ | トップページ | 次へ »

脊髄に負担がかからず今できることを考えています。

[ ]
from sadoyama 5931.JPG
しっかりと今は治すことを考えなければならないと思うのです。が、あまりにも時間がかかっていますので,治すと同時に体力を回復させる方法を考えたくなるのです。
脊髄が曲がってつくことにならないように、階段の上りの訓練は現時点ではしていません。
この低下した体力を回復させるために,脊髄に負担がかかずに今出来ることを考えています。ありがとうございました!
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(1)

勉さん お疲れ様です。

階段のリハビリはドクターストップ残念ですが、今は脊柱の損傷部の回復が優先ですね。焦る気持ちは良く解りますが、今は出来る事を工夫し体力・筋力維持に努めては如何でしょうか?

あくまでも参考までに、自分も寝たきり状態の際、麻痺で全く動かない両足や腹筋に低周波治療器で神経に刺激を入れたり、家庭用マッサージ機で筋肉をほぐす、軽い鉄アレやチューブ等で上半身のトレーニング、両手の指の筋力強化もやっていました‼プロティンも飲んでいました。

自分の場合は自己判断でやっていましたので、医師の許可を得て行っては如何でしょうか。

くれぐれも無理のし過ぎずは禁物です。

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ