« 前へ | トップページ | 次へ »

今年はいろいろなことがお預けで辛抱の連続です。

[ ]
今年も富士山へ一合目から上り登頂後一合目まで下山!を予定していました。が、追突され入院となり4月の時点でいろいろな調整が必要になりました。残念です。
入院して富士山のことを考えることもありませんでしたが、お知らせありがとうございました。
奈良県の仏生ケ岳からのダイヤモンド富士美しいです!
私にとって今年はいろいろなことがお預けで辛抱の連続です。
     *******************************朝日新聞***************************

赤く輝くダイヤモンド富士 292キロ西から撮影に成功

7月13日(水)

 富士山の山頂に太陽が重なって輝く「ダイヤモンド富士」が、南西に約292キロ離れた奈良県の仏生ケ岳(ぶっしょうがたけ)から動画で撮影された。同県天理市の住職新林正真(しんばやししょうしん)さん(47)が7日午前5時前に標高約1700メートル付近からデジタルカメラでとらえた。


 新林さんはアマチュア写真家としてこれまで、奈良県など遠方から見える富士山を多く撮影してきた。新林さんによると、仏生ケ岳付近は、富士山が見える最も西側という。

 撮影の際、新林さんは約6時間半かけて撮影ポイントまで移動。ダイヤモンド富士の出現を待った。「10分前くらいまで周囲にガスがかかっていたけれど、撮影のときには晴れてよかった。鮮明に撮ることができた」と喜んでいた。(富田洸平)

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ