« 前へ | トップページ | 次へ »

このありがたみを常に思うことが大切だと思いました。

[ ]
常滑ロータリークラブ50周年記念事業「夢をあきらめない」講演を聞いて         

nanryo 20160909_1957.JPG"義足"というものを,自分の目で初めて見ました。実際,特別な目で見てしまいました。島袋さんは両脚がなくても私たちより立派な生活をしていると思います。人とは違っても,前向きに!言い訳しない,あきらめない,本当に尊敬します。もし,私が義足になったら,島袋さんのように立ちなおれてないと思います。人は,いつ何が起きるか分からない。目のありがたみ,脳のありがたみ,脚のありがたみ,普通に生活気づかないありがたみです。このありがたみを常に思うことが大切だと思いました。義足と続き,目にも障害,脳にも障害,とてもつらかったと思います。これからは,今日の講演会で学んだ,あきらめない心,周りの人間のありがたさを感じていけたらいいと思います。
愛知県常滑市立南陵中学校2年生
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ