« 前へ | トップページ | 次へ »

その意欲はわたしに大きな影響を与えてくれました。

[ ]
常滑ロータリークラブ50周年記念事業「夢をあきらめない」講演を聞いて    

nanryou 20160909_1965.JPG
今日,島袋さんのお話を聞いて,「言い訳をしない」「あきらめない」ということを改めて学びました。私はいつも家で言い訳をしています。何かができないからこれもできない...といった,私にとって普通の生活を今まで過ごしてきました。しかし,島袋さんは違いました。自分に何か弱点があるからこそ,それをいかそうと努力をする。その意欲はわたしに大きな影響を与えてくれました。私にも弱点はたくさんあります。でもその弱点をどう生かすか,そしてどれだけあきらめずに続けられるかを考えていきたいと思います。
そして今回の講演会の題のように「夢をあきらめない」。私にもあきらめたくない夢があります。その仕事は「私にはできない」と母に言われました。しかし,なぜ私に無理なのか,と母がなぜ私にこのようなことを言ったのかをよく考えて,今後の生活のしかた,勉強のしかたを改めていきたいと思います。

常滑市立南陵中学校2年生
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ