« 前へ | トップページ | 次へ »

私もチャレンジを楽しみます!

[ ]
「これからも楽しく夢に向かい続けます。」そんな便りが届きました。
私も嬉しい!私もこれからもチャレンジを楽しみます!
        ************************************************
島袋勉様
 私は陸上の指導をやめようかと悩んでいる時に島袋勉さんと出会えました。今まであった足が両足なくなるのは言葉で表せない苦しみだったことでしょう。記憶障害にあい、目にも障害が起こりながらリハビリを続け義足で挑戦されている姿に感動しました。
 やってみないと分からない、自分はできると信じてできることから始める。何事もやらない前からできないという言葉は使わない。出来るための方法を探す「夢をあきらめない」そして「言い訳をしない」という言葉は私の心に響くものがありました。出来る方法を探さないで、出来ないと決めつけている自分自身がいました。
 それから私の指導方法が変わりました。島袋勉さんとの「出会い」がなかったら目標を達成することはできなかったです。私が「夢をあきらめない」とはどういうことなのか島袋勉さんから教わりました。夢は願うだけではなく、具体的に目標を掲げてチャレンジして、行動する。上手くいかない時も、出来る方法を探し続けることにより楽しくなりました。
 これからも楽しく夢に向かい続けます。島袋さん、本当にありがとうございました。
20170919.jpg
 
ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ