« 前へ | トップページ | 次へ »

その時は苦しくても後で後悔しないと思うので私もがんばります!

[ ]
あきらめず目標に向かい意欲的に努力し続けることが、その時は苦しくても後で後悔しないと思うので私もがんばります!!
        ***************島袋さんへ********************
 島袋さんは足がないのに、フル・マラソンができます。マラソンをする時の周りの人々からの応援には感動しました。私は、もともとほとんどの人間は冷たくて、自分の利益だけしか考えられないのだと思っていましたが、やさしい人が少なくないことに気がつきました。

 島袋さんは痛みをずっと我慢して、フル・マラソンを続けました。足がないのに、ずっとずっと頑張っていました。私は、そんなことはできないと思いました。もちろん、私の能力や精神など、まだそんな厳しい運動にそぐわないことはわかっていますが、まだ何もしていないのに、最初からあきらめるのは私の弱点の一つです。何かショックを受けると、すぐ落ち込んで、やけ食いばかりして、私は事件の原因や未来のことを忘れてしまって、やっぱりだめだなと思います。
 
 「あきらめたら、どんな可能性もなくなる。しかし、あきらめなかったら、可能性が残る」私には、今、時間がたくさんあるので、このまま、あきらめたら、何も得られないと思います。だから、がんばらなければならないですね、私も。
shimabukurosan_0607.jpg

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ