« 前へ | トップページ | 次へ »

思うようにいかない時にイヤだなと考えるより、ゴールした時を考え続ける

[ ]
思うようにいかない時にイヤだなと考えるより、ゴールした時を考え続けると、楽しくなり次の一歩が出て続けられます。マラソンだけでなく、ほかの事でも!
        ************************************************
私は、島袋さんの講演を聞いて、人間の目、足、頭はよくできていることが分かりました。私は、それまで気がつきませんでした。
私が、1番印象に残ったことは、人はいつ、どこでどんなことがあるか分からないという所です。私は、その通りだなと思いました。 けど、どんなことがあっても、現状を受けいれるだけじゃなく、努力、あきらめないことも大切だと言っていました。
ホノルルマラソンに松葉杖を使って出場し、他のランナーが走り終わって、歩道しか走れなくても、あきらめずに走り、フルマラソンを完走したのはとてもすごいと思いました。私だったら、他の人も走り終わっているのに自分だけ走っていたらイヤであきらめていると思います。
島袋さんの講演を聞いて、自分に足りないと思ったことは、努力すること、挑戦すること、あきらめないことだと思います。
講演に来ていただき、ありがとうございました。
shimabukurosan0853.jpg
shimabukurosan17.JPG



ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ