« 前へ | トップページ | 次へ »

 自分にできることを考える

[ ]
shimabukurosan0861.jpg
  自分にできることを考える
僕は、島袋さんが最初に入場した時に、初めて義足を見て とてもびっくりしました。
島袋さんの講演では、自分がよく理解できた点がたくさんあります。
その中でも、一番心にひびいたのは、自分があたりまえだと思っている足で歩くこと、目で見ること、頭で覚えることは、当たり前ではなく、とてもすごいことだという事です。
なので、自分の大事な体を大切にしていきます。
次にひびいたことは、島袋さんは僕よりきびしい体で生活してきたのに、「~だから」などで言いわけをしないということです。
僕はそれを聞いて、自分が恥ずかしくなってきました。
他にも、できない事を やるのではなく、自分ができる事を見つけるという事です。
最後にびっくりしたことは、島袋さんが走ると とても速かったです。
僕より速かったです。
これからは、自分が当たりまえと思っていることを大事にして、自分ができることを探していきたいです。
shimabukurosan_8532.JPG




ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ