« 前へ | トップページ | 次へ »

「何があっても、あきらめない心」というものがとても大切ものなんだ

[ ]
  島袋さんのお話を聞いて...
 
 島袋さんが入場したときに、下半身を見るまでは、ほとんど普通の人と変わらないほど、しっかりしていて、少し後に足を見ると、両足が義足だったので、びっくりしました。 
 島袋さんの話を聞いていると、障害があるように思いませんでした。

 島袋さんの体験は、とても悲しいもので、自分にもそのようなことが起きるかもしれないと思うと、とてもこわくなりました。
 でも、島袋さんの体験は、とても大きなものを学ばせていくれたようで、「何があっても、あきらめない心」というものがとても大切なものなんだなと話を聞いて思いました。
 私も、島袋さんのように、どんなことがあってもあきらめない、挑戦し続けることが、できるようになりたいです。
shimabukurosan17.JPG
shimabukurosan0870.jpg

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ