« 前へ | トップページ | 次へ »

ロンドンマラソンのお誘いありがとうございます!

[ ]
ロンドンより毎年ロンドンマラソンのお誘いありがとうございます!
「10年前 この日を見る」で出てきました!
ロンドンは好きな街の一つで、義足になる前にも行っていましたが、路面のことなんて両足が義足になるまで気にならなかったので何も覚えていませんでした。
10年前はやっと日程調整ができロンドンに到着してマラソンの前にコースの下見をして路面の厳しさにびっくり!。凹凸や石畳の傾斜を見て真っ青!義足をどのようにセッティングしたらいいのか考え続け、完走! 応援嬉しかったです!ありがとうございました!
*************10年前のロンドンマラソン記録*******************
2001年4月10日の事故から7年が経過しました。
最初に仮義足が出来、両手で平行棒を平行棒を握りやっと歩けるようになっ入院中を思い出す日となりました。

17回目のフルマラソンはロンドンマラソン。

      ***********************************

2008年4月13日 ロンドンマラソン 42.195km

●ロンドンマラソンコース下見(4/11)

080413-01.jpg初挑戦のロンドンマラソン。マラソン二日前にコース下見。スタート地点はグリニッチ天文台近く。まずは世界標準時計を確認。それから路面確認をスタート。 まずは自分の目で見て義足の調整をどうするか考える事にした。が、コースを見れば見るほど路面が義足には厳しい凹凸や石畳・・・。そして勾配や傾斜がずっ と続く。まあ!どうにかなるさ!最善を尽くそう!水曜日の朝まで映画の撮影で沖縄の竹富島で29度の気温。それからロンドンに到着すると先週は雪が降った と。竹富島との気温差は27度。体もよく順応してくれて体調も良い。これから、路面が悪いコースをどのように義足を調整して、どんな走り方をするか考えて みます。課題が多いと頭を使うので頭が良くなるかな~(笑) 
●ロンドンマラソンスタート直前

080413-02.jpgマラソン当日.気持ちが良い爽やかな朝。冷たい風が流れ気温は低いが太陽がキラキラと輝く。霜で濡れた芝生に防寒用に持参していた完走マントを敷いて両足 の義足を脱いで待つことにした。スタート前の待機広場には仮装ランナーが続々と楽しませてくれている。スコットランドのキルト姿の男性は何度も何度も近づ き握手をしては「勇気をありがとう!」と目に涙を浮かべていた。座っているとお尻が冷たくなってしまったが義足が脱げたので足の痺れは緩和。 

●雨にぬれてゴールイン


080413-03.jpg

スタートしてしばらくすると冷たい大粒の大雨。気温が低いので手がかじかんでしまい義足の調整用の工具も握れない状態。路面の状態が悪かったので何度も義 足を脱ぎ、苦しみましたが、一歩一歩前進して6時間57分でゴール。今回も一緒に走るランナーや沿道からの大きな声援が嬉しかった。どうもありがとう。




ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ