« 前へ | トップページ | 次へ »

改めて見直したこと知らせてくれてありがとう!

[ ]
改めて見直したこと知らせてくれてありがとう!
       *************(中学生より)***************
島袋さんの話を聞いて、どんな事があっても、けっして諦めてはいけないと思いました。いろいろなことに挑戦して、いろいろな失敗をしながら前へコツコツと進むことが大切と感じました。
 両足をなくした島袋さんが何度もフルマラソンをこなしていることを聞くと、自分のことが情けなくなってしまいました。
 自分の親族にも障がい者がいます。骨髄を切ってしまい、下半身が動けない状態で、車椅子の生活です。もう一人は、片足を事故で失い、義足生活です。そんな二人はパラリンピックスキー選手のメンバーで,重機を扱う仕事をしています。私は、島袋さんの話を聞くまでは、二人のすごさに気づくことが出来ませんでした。島袋さんの話で改めて、親族の二人を見直しました。感謝しています。
 これから、自分も諦めず、どんどん挑戦していきたいと思います。
20181201.jpg

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ