« 前へ | トップページ | 次へ »

努力したり工夫したり挑戦することを楽しむように願っています!

[ ]
昨日「夢をあきらめない講演」で伺った愛知県一宮市立中部中学校。どう生きたいか、何をしたいかよく考えてその夢にむかって努力したり工夫したり挑戦することを楽しむように願っています!
20190108.JPG
20190118ichinomiya.JPG

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(2)

中部中学校3年 :

先日は素敵な講演会をしてくださり、ありがとうございました
私は中部中の3年生です
実は先々週から体調を崩していて島袋さんの事前の映像を見ることが出来ず、どういう方なのか、何をされてる方なのか全く知りませんでした。
講演会が始まり義足を見て息が出来なくなりました。
しかし、病院の先生にいくら言われようとも自分の夢を諦めず、ホノルルマラソンを走りきったと聞いて 素晴らしいな、と思いました。
私自身 斜視で手術してから右目の視力がほとんど落ち、眼鏡をかけてもあまり見えません。
左と右とで視力の差がひどいので感覚が狂ってしまい気分が悪くなり、体調を崩しやすいのです。
しかし島袋さんの講演を聞いてから 自分はそれを言い訳して今まで生きてきたのか、と恥ずかしくなりました

島袋さんの目に障害が残っても、他の人と違うところがあっても 、無理だと言われても尚努力し、ポジティブに考えることが出来る そんな島袋さんの話を聞き 私も島袋さんのようになりたいと思いました。
島袋さんが最後アリーナを走ったところで本当に涙が出てきました
義足は痛いと聞いていたので、凄い、としか言葉が出ませんでした。
とってもかっこよかったです

最後です
遠くから中部中学校に来て下さり本当にありがとうございました
素晴らしい講演を聞くことができ、本当によかったです。
これからも頑張ってください!!心から応援してます

島袋勉 :

感じたこと知らせてくれてありがとう!
左右の視力の差が大きいと厳しいことも多いと思いますが,夢に向かって今できることを考え工夫しながら挑戦すると楽しくなります!

考え方で楽しくなる!それは本当です!
すぐにできなくても小さな進歩に気づき,喜ぶことも大切です!

応援しています!

島袋勉

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ