« 前へ | トップページ | 次へ »

「あきらめない」この言葉をスキになってほしい

[ ]
両足がなくなって後,考えたこと工夫したこと,どうやって走れるようになったのか話してほしいとのことで学校へ社会貢献活動として行くようになって16年。
小,中学校へ講演に行った後,いろいろな問い合わせがあり2007年からラシーマ内での面会の予定を組むようにしてきました。その後はブログで学校,個人からの質問を受け答えるようにしてきて2020年からオンラインで!本業の計画もあり,これからも続けるか考えましたが,16年前からの「ねがい」学校,個々への社会貢献活動これからも続けます!
      **************(小学校低学年用)**************

           ね  が  い

 「あきらめない」この言葉(ことば)をスキになってもらえるとうれしい。
   イヤなことがあってもあきらめないしゅうかん,ステキです。

  そのステキなしゅうかんをつけるため,まず「あきらめない」
    このことばをスキになってくちぐせにしてほしい。

  "あきらめない" そして "いっしょうけんめい" とてもカッコいい!
    そんなカッコいい生き方をすることをねがっています。

     ゆめをもつ!あきらめない!くふうしてチャレンジ!

 ゆめ,もくひょうにむかってどりょくしてチャレンジするとたのしくなります。
   まわりの人たちのささえにかんしゃできればゆうきがでます。
     ゆめをあきらめない! いつも思い出してほしい!
                         島袋 勉


 「ゆめをあきらめない」そのきもちを思い出しチャレンジをつづけるための
  「夢をあきらめない」島袋勉ブログhttp://shimabukuro.blog123.jp/
     ききたいこと,しつもんしたいことかいてください。

   いつもはラシーマhttps://rasi-ma.co.jp/でしごとをしています。
          見に来てください。
      ゆめと きぼうにむかってチャレンジする 
   あきらめない人がふえることをねがっておうえんしています!     

202103310.jpg


ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ