« 前へ | トップページ | 次へ »

矢野顕子さんより

▼矢野顕子オフィシャルサイト:Favoritesより

 ****************************************************

『義足のランナー』 島袋勉、栗田智美 ;著 文芸社刊

沖縄に島袋家といって、かなり昔から一家で親しくしてもらってる家族がいます。
ここんちのお母さんの笑顔は、世界一すてきだと断言できます。
智美さんという、きれいで頭良くて気だてが良くて料理が上手で心がやさしい妹と、
その夫で宣明さんという、むちゃくちゃいいやつと、この本の主役、両足を切断したのに
会社の借金返済に立ち向かいちっともめげていない勉さんというお兄さんのことを綴ったものです。

人間てすごいよねー。すごすぎるよねー。でもさー、わたしたちと同じ人間よー。
あきらめないってさ、そう簡単に言われてもねえ。。。
えっ、でもこの人、本気であきらめてないんだ。
ってゆーか、あきらめないことって、本当にできるってことか。。。。

という本です。
ご本人に会うと、この本の熱ーい感じかと思うや否や、ぜーんぜん。
勘弁してくれよーっと、いいたくなるような熱意で圧倒するようなことも無く。
実にさわやかーな沖縄の風のような人です。
ぜひ、この本を読んでみてください。
そんでもって、かっこいいなーと思ったら、会いにいっちゃおう!
私みたいに。
顕子

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ