« 前へ | トップページ | 次へ »

ニューヨークシティマラソン 42.195km

2007年11月4日 ニューヨークシティマラソン 42.195km

071104-01.jpg3度目のNYCM!今回は義足が変わったこともありスタートして5マイル程で一度義足を脱いだ後から骨の激痛が出てしまいました・・・。途中5,6歩進んでは義足を脱いで、義足を装着して進んではまた脱いで・・・時間がドンドン経過するなか激痛も次第に良くなるだろう!!と信じて前進。激痛で朦朧としていましたが、NY在住の仲間が一緒に前進してくれていた。そしてすでに完走した仲間が伴走に駆けつけてくれて気がついたら夜のセントラルパークをみんなと一緒に前進してゴールへ。(写真・矢野富子さん) 

●ゴールだけを考えて

071104-02.jpg

真っ暗になった夜のセントラルパークへゴール。どんなに痛くても42,195Kゴールまで前進できるのは嬉しい。あきらめない習慣を身に着けるために挑戦し続けているマラソン。前進していればゴールに近づく!と信じてそれだけを考えていたら遂にゴール!青いパーカーの大会スタッフの方がマッサージしてくれて必要物を供給してくれたようでありがとう。痛みで朦朧として覚えていませんが・・・(写真・矢野富子さん) 

▼琉球新報:
【ニューヨーク】両足義足の島袋さん NYマラソン完走

▼沖縄タイムス:
「義足のランナー」NYマラソン完走
「努力」と「不屈」島袋さんが熱弁
県人会と交流




ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(1)

Anonymous :

以前も何度か講演に関しての質問をさせていただきました。


今年こそは!

今年こそは!


是非とも島袋さんに来ていただき
子供たちや親、学校の先生方の前で


「夢をあきらめない」
「できないことより、できることを探すほうが簡単」


そんな、暑~~いメッセージを語って欲しいと切望しておりました。


そして、私も島袋さんのメッセージを思い出しながら
毎日マラソンのトレーニングに励んでします。


NYでの島袋さんの姿が、忘れようにも
忘れられないメッセージとなって私のなかで生きつづけていきます。


そこで、また教えて欲しいのですが、今年も北海道に来て講演を
していただくことはどれくらい可能でしょうか。

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ