« 前へ | トップページ | 次へ »

沖縄県読谷村立古堅南小学校「島袋勉さん講演会」

IMG_0218_edited.jpg

読谷村立古堅南小学校「島袋勉さん講演会」

日時:2008年6月11日(水)10:45~12:10

場所:古堅南小学校体育館 読谷村古堅612-1

講師:島袋 勉氏 (株式会社ラシーマ 社長)

演題:「夢をあきらめない」

目的:本校の子どもたちにも「夢と希望を与え、最後まであきらめない」という島袋勉さんのお話をきかせたい

対象:全校児童・教職員 (750名)

***************************************

太陽がキラキラと輝くお天気の中、古堅南小学校に向かいました。「どんな状況でも決してあきらめず、前向きに生きることの大切さを子供たちが学び取ってほしい・・・」との願いから開催された講演会。体育館いっぱいに座っていた児童たちが元気よく次々と質問して楽しい時間でした。

講演会後は4年3組の皆さんと一緒に給食を頂きましたが、クラス全員がとても仲良くて微笑ましかったです。担任の先生と一緒になって質問したり、一朗君からの取材インタビューがあったり・・・、皆さんどうもありがとう。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ