« 前へ | トップページ | 次へ »

24時間グリーンチャリティーリレーマラソンin東京ゆめのしま

IMG_0160.JPG6月14日(土)~15日(日)24時間個人の部

24時間グリーンチャリティーリレーマラソンin東京ゆめの島

会場 江東区夢の島競技場(周回コース)

START 14日(土)13:00 - FINISH 15日(日)13:00

長い長い今回の24時間マラソンでした。個人の部に参加しましたが、今回は右足膝のひどい激痛が出て義足の装着が出来なくなり、走れない時間がとても長く感じ苦しかった・・・。

“かめさん”のようにゆっくりでも走り続けたかったのですが、右膝の激痛が続き、義足に足を入れても立つことが出来ず、時間だけが経過してしまいました。これまでいろいろな義足のトラブルが出ましたが、膝の「お皿」の部分にこれほどの激痛が出たのは初めて・・・どうしてだろう・・・?、再び課題が出てきました・・・!。どうにか工夫して、膝の「お皿」に傷みが出ないような走り方ができないだろうか・・・考えてみます・・・。

今回は24時間走り続けて「66.12Km」の記録・・・、100キロ走破を目指していたけれど・・・う~ん残念!。走り方の工夫や義足のソケットと膝の当たり具合を改良しながら対策を考えて再び挑戦したいです。同じ「ゆめのしま競技場」を周回しているランナーからの激励はとても嬉しかったです。そして義足が履けない間、夜中まで付き合ってくれた仲間や応援に駆けつけて下さった皆さん、どうもありがとう!。今は足の激痛で頭が回らないので、とにかく寝て休みます。明日から次のマラソンに向けた対策を考えていきます。

ゲストランナー:丸山和也弁護士のブログ

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント(3)

ねこ坂 :

島袋さん、智美さん、お疲れ様でした!

ひたすら前進する島袋さんの姿は競技場でもすぐに見つけることができました。

この週末は、昼間の暑さと夜間の冷え込みの差が大きかったし、時折風も強かったので、身体への負担が大きかったことでしょう。

しかも、8時間を過ぎたあたりから膝の痛みがどんどん強くなっていたようで、私たちはこれまで何度かこういう姿を見ていますが、それでもこれほど痛がる島袋さんを見たのは初めてかもしれません。それくらいひどい痛みだったようです。

痛さで頭も目も機能しなくなっていたようですが、「夜中なのに、みんなよく走ってるよなあ」なんてぼそっと言ったりして(夜中なのによく走ってるのは島袋さん、あなたでしょう)、深刻な雰囲気をなごませてくれる、いつものマイペースの島袋さんでした。

とにかくお疲れ様でした。今度はリレーで一緒に走りましょうよ!

shimabukuro :

リレー?いいですね。是非一緒に走りたいです!
今回は8時間を経過した頃から膝の激痛で朦朧としていました・・。覚えているのは、これ以上膝の傷みが悪化しないようにねこ坂さんご夫婦で椅子を適所に運んで下さっていましたね。真夜中までどうもありがとう。
翌日までは傷みがひどくありましたが、もうかなり回復しました。
一緒にリレーを走れる日を楽しみにしています。

Satomi kurita :

そうなのよね・・・兄は自分が走っている時は膝の傷みで何も考えられない状態で朦朧としていたのに、義足が履けない状態になるとハッとした顔で「夜中によく走っているな・・・」とリレーマラソンのランナーを見てはボソッと言ってましたね(笑)
膝の「お皿」が義足のソケットに当たって激痛が出ているのに「走りたい!」と思うのが凄いよね。
兄の「思い」に膝はついていけないけど、壊れることなく回復してくれて本当に感謝。
今度は是非、リレーがいいね!
いつもさわやかの応援とタイムリーなアドバイスをどうもありがとうございます。

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ