« 前へ | トップページ | 次へ »

ミネハハさんからのプレゼント

[ ]

IMG_0010_NEW.jpg作家神渡良平氏と共にミネハハさんが友人と首里の家に来てくれたのは一昨年の夏のこと。

その後ミネハハさんが語った「島袋さんの歌を歌いたいと思っているの!」と。熱い想いがきっかけで始まったCD製作。

詩は島袋さんが書いた言葉がいい!」という展開となりました。

入院中に書いたのが「珊瑚礁」。あきらめない習慣を身に着けるための挑戦への思いが「ゴール」。わたしの詩に合わせて星勝さんが作曲してくれてミネハハさんが歌い昨年9月にCD「珊瑚礁」が完成。

今週の月曜日はミネハハさんと共に友人が首里の家を訪ねてくれました。素敵なプレゼント。鈴木さんもギター伴奏に合わせてミネハハさんが歌ってくれました。

ご感想やメッセージを、コメントやトラックバックでお気軽にお寄せください。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

プロフィール

講演依頼を希望される方へ